当院の新型コロナウイルス徹底対策プロジェクト

infection

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防対策について

当院へ来院される患者様へ

新型コロナウイルス感染拡大の懸念に伴い、「新型コロナウイルス感染症対策基本的対処方針」が出されました。

当院でも、この基本方針に準じ、新型コロナウイルスの院内感染を最大限に防げるよう、通常よりもさらに厳重な衛生管理体制にて、患者様の対応をさせていただいております。

なお、当院では厚生労働省をはじめ、国内外の学会・論文の最新情報を常に収集し、最善の感染予防策を講じておりますので、ぜひ安心してご来院ください。

患者様へのおねがい

新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、ご予約の患者様には次の対応をおねがいしております。

新型コロナウイルス感染症が疑われる方

次の症状がある方は、一旦治療をキャンセルさせていただき、各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
  • 風邪の症状があり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  • 新型コロナウイルス感染症の方およぼ感染症検査を行っている方と濃厚な接触があった方

※微熱の場合や、その他不安な症状がある場合には万が一のことを考慮し、念のため来院を控えていただきますようお願いいたします。

上記に当てはまらない方でも、不安な方は事前に一度お電話でご相談ください。

06-6342-4618

[[診療時間] 9:30-13:00 / 15:00-19:00 水曜・日曜・祝日休診

当院に来院される全ての方へのおねがい

当院では院内感染予防のために治療を受ける・受けないに関わらず、当院にご来院される全ての方に以下のご協力をおねがいしております。

マスクの着用

ご来院される際は、マスクの着用・常時装着をお願いいたします。診察中以外の方は、常にマスク着用をお願いしております。

手指の消毒

当院では、クリニック入り口に手指消毒用のアルコールをご用意しておりますので、ご利用ください。

咳エチケット

診察中に万が一咳き込んでしまった場合には、ティッシュやハンカチ等で口を覆っていただくか、とっさの場合には袖で口・鼻を覆っていただくようお願いいたします。

当院の器具は「完全滅菌主義」

消毒<殺菌<滅菌

当院は、手間とコストをかけて完全に菌を滅ぼします

機能水の購入ができます

当院で生成している機能水は、うがいや手指の消毒にも使用できます。
患者様向けにお求めやすい価格で販売しておりますので、お気軽にお声掛けください。

新型コロナウイルスにおける歯科の関わりについて

口腔内のケアは、新型コロナウイルス予防になります

口腔内に歯周病などの炎症がある場合は、その傷口から血液をめぐって、ウイルスが心臓や肺など体内にまわるリスクがあります。
だからこそ、口腔内をケアすることは新型コロナウイルスの予防になると考えております。

当院では常日頃より、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、徹底した衛生管理を行っておりますが、新型コロナウイルスに対し、より一層体制を強化し、患者様とそのご家族の皆様、そしてスタッフの安全をお守りするよう最大の努力を続けてまいります。

何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

医療法人 翼翔会 YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDA